HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

怪我の功名で久しぶりに府中本町・アポロパンの総菜パンを食す


昨日、2か月ぶりに府中市場に行きました。


全開訪問時の記事はこちらです。


ついでに府中郷土の森公園で蓮の花も見てきました。


昨日お出かけ前に、市場のHPを前に私は悩みました。


❶えちぜんは「水・日・祝休」

❷市場自体は「祝日ですが土曜なので開場します」


とあります。


えちぜんに電話してみましたが、まだ10時過ぎなこともあり、通じません。
(ここは営業時間が11:30~14:30のみ)


仕方ないので代表番号(市場の事務所)にかけて聞いてみました。


答えは


休むとは聞いてないので開けると思いますよ…(間)…お越しをお待ちしてます」


下線部分がはなはだ心もとない答えだな~(汗)と思いつつも、意を決して我が家から1時間ちょいかけて出かけたら…


閉まってました。


他の飲食店は全部開いてました。


嘘つきィ~~~。


仕方ない。


その分いつもより多めに買物をして、昼食は場内をスルーして府中本町駅の方にあるアポロパンのドッグをテイクアウト。




昭和なたたずまい、日焼けしまくっている看板。


地域に根差して幾星霜、長年の経営の跡がわかる、町中華ならぬ町パン屋さんです。


老夫婦で営まれているようですが、私は奥さんにしかお会いしたことありません。
品の良いご婦人です。


お惣菜ドッグが全て税込160円。
ポテサラドッグもフライ系ドッグも焼きそばドッグも、具に関わらず均一価格です。


すぐそばの緑道沿いのベンチでいただきました。


写真を取り忘れました。(おい!!)



代わりに地図を貼ります。
東京競馬場とは反対側に350m徒歩5分です。


なんというか、優しくて懐かしい味わいです。
コンビニドッグより絶対に美味しいことだけは確か。


その足でJRA競馬博物館(昨日は東京開催日ではないため無料で入れました)に立寄って帰りました。