HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

またこのトリックか岸田政権:「扶養外れた子は、子の数に数えない」



長子が大学を卒業して扶養を外れると(=まともに就職すると)子の数には数えない。


つまり3人以上のきょうだいであっても、第2子以下の子の大学の学費は無償にならない。


⇩まとめると⇩


長子が大学卒業後まともに就職せず、無職または扶養内(月収8万8千円未満)のバイトでもして親の扶養にしがみつけば、弟妹の大学の学費は無償。


まともに就職した瞬間、弟妹の大学の学費は有償。


何だこの罰ゲーム。


まさに「働いたら負け」じゃないですか。
アホくさい。



岸田政権はこういう勤労意欲を奪うような奇抜なアイデアが本当に得意ですね。


まさに異次元。