HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

目白の角栄御殿(現・田中真紀子邸)全焼



大災害や大事故、事件が毎日起きているために目立たないですが…


延床面積800平米の大豪邸が全焼。


普通に考えて大火災。


大豪邸らしく周辺家屋との間の空間が広く、近所に延焼しなかったのが不幸中の幸いでした。


あと、けが人が出なかったことも。


原因は仏壇のお線香の消し忘れだそうです。


お線香はまっすぐ立っていれば自然に燃え尽きますけど、途中で倒れた場合は仏壇が木製なので燃えます。


線香の消し忘れはけっこう年配者者あるあるです。


私の親戚宅の仏壇にも、よく見ると焦げ跡が点々と・・・・


皆さま、お気を付けください。



真紀子さん画像は毎日新聞よりお借りしました。