HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

東京にも牧場がある❸八王子磯沼牧場の成牛と羊


東京都八王子市にある磯沼牧場では、成牛の写真も撮りました。


(もぐさファームでは成牛は奥にいて上手く撮れなかった)


この子は放牧中のジャージー種。


ホルスタインより小柄なため取れる量は少ないけど、脂肪分の多い濃厚な乳を出す種類です。


日本では高級牛乳扱い。



写真撮ってたらずんずん近づいてきました。
人懐こい。



別の放牧場のジャージー種。
隣の黒っぽい子はジャージーと黒毛和牛の混血でしょうか?



羊もいます。



こちらはお母さん牛(メス)牛舎のジャージー種。



こちらは日本でお馴染みホルスタイン種。


大柄でミルクの量が多いのが特徴です。



お父さん牛(オス)牛舎もあったのですが、良い写真が撮れてませんでした。
ごめんなさい。


市道脇に、自由に見学できる旨の手書案内板が立っています。


特に門もなく、本当に勝手に敷地に入れます。


ただし泥道(雨上がりはぬかるみ)&坂道&牛糞の臭いがします。
覚悟の上、マナーを守ってお邪魔してください。


ご近所の方の散歩道にもなっているようです。
幼児連れの方やご年配の方もいましたが、見学人はまばらです。


ここで採れた牛乳を味わいたい方には、敷地内にすごくお洒落なカフェとショップがあります。


牧場にはいなかった、お洒落カップルや泥道を歩けなそうなお洒落靴の人でカフェの方は驚くほど賑わっていました。


広い駐車場があるので、車で乗り付けてカフェだけで帰る(牧場見学はしない)人がメインのようです。


カフェ画像など詳細は追って別記事に書きます。