HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアンの知人の聞かれ間違い(実話) (Series969)



980回記念再公開です。

初公開:2024/03/11 14:30





ようかいちば


昔の派遣の同僚の話です。


同僚「私、千葉県匝瑳市の八日市場の出身なんだ〜。実家の最寄り駅は、八日市場駅。」


私 「行ったことないけど、名前だけ知ってる」


同僚「前の派遣先で若い子に同じことを言ったらさ、びっくりした顔されたの」


私 「…?」


同僚「『ようかい・ちば!?妖怪がいるんですか?島根?の水木しげるロード?みたいな?』って言われたの〜」


私 「ダメじゃん。水木しげるロードは、鳥取県だ!」


同僚「…そこか?」




👇妖怪チーバくん



八日市場駅は特急停車駅です。


画像はWikipediaよりお借りしました。