HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑学>クトゥルフのキャラクター紹介❸ハスター(HASTUR)

❸ハスター

黄色いレインコートを着たタコさん、

もしくは黄色いレインコートを着た銀河鉄道999の車掌さんのイトコに見えますが。


タコそのものだったり、死神風だったり、ゴジラとガチバトルしそうだったり。

描く人によってずいぶん色々。

 


👇設定…また厨二病大爆発👇
火傷にご注意の上お読みください。

米国人作家アンブローズ・ビアスの著作やクトゥルフ神話などに登場する架空の存在の名称。

もともとはアンブローズ・ビアスが創造した謎の固有名詞であった。

その後複数の作家が自作に取り込んだが、意味が変わっている。

現在はクトゥルフ神話の存在として知られるようになっている。

クトゥルフ神話では旧支配者の一人に数えられる神性※1である。

異名として「名状しがたいもの(The Unspeakable One)」など※2がある。

クトゥルフとは対立しているとされる。

人間に化身した姿は「黄衣の王」と呼ばれる。

※1:神性=神性なるものの意。
※2:厨二濃度が特に高すぎてアレなので割愛。



👇こちらは違いますよ。
この方は「おさるのジョージ」の「黄色い帽子のおじさん」です。