HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

安倍元首相国葬>反対派拡散画像が頭悪すぎて困る






私は国葬反対派です。


事件が起きた直後はどっちでもいい派でしたが、その後ネットに跋扈した賛成派の「反対する奴は非国民」「バカ」的な言い方に嫌気が差して反対派になりました。


二階発言以前から、個人のブログでも、賛成派の意見の方が理屈に合わないと思うことが多かったからです。


しかし、反対派の意見にも変なのが出回っているのも事実。


例えば現在急速に拡散している、5ちゃんねる発らしい、この画像。



賛成派の言う


「各国の首脳が来るのに今更中止とかできるか、バカどもめ(反対派)が❗️」


に対抗して「誰も来ないじゃん」というものですが、間違いが多すぎて頭が痛い。



間違い❶


「イギリス ジョンソン大統領」


正しくは「ジョンソン首相」


イギリスには大統領はいない。日本と同じ。


間違い❷


ジョンソン首相は阿部元首相が亡くなった日(7月8日)の前日(7月7日)に辞意を表明しています。


新首相決定前に作成したものであっても、国葬当日には100%確実に引退している人物。
それを注釈もなく「現首脳リスト」にしれっと記載するのは間違いです。


間違い❸


「ドイツ シュミット首相」


「ショルツ首相」です。


オラフ・ショルツ第9代(現)首相(1958〜)

ヘルムート・シュミット第5代首相(1918〜2015)


しかもシュミット元首相は故人。


顔立ちも間違いようがないほど全く違う。



間違い❹


「中国 習近平首相」


「習近平国家主席」です。


中国では首相は国家主席の次のナンバー2です。
現中国首相は李克強。



これでは賛成派に
「ほら見てみろ、反対派ってのはこんな中学生以下のおつむばかりだぞ」
と思われて逆効果。


やめてほしいです。