HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

地震>20211007>発生翌日❶余震はなく一夜明け

特に余震もなく夜が明けました。


昨日の昼のうちにタイマー予約しといた空目記事も
6:00と7:00に時間通り公開されて(当り前)なにごともなかったかのよう。


・・・でもありませんでしたね。
帰宅途中の方は大変だったようです。


東京で一番揺れたのは足立区と報道されました。
その足立区を走る日暮里・舎人ライナー(新交通システム)が脱輪し、複数のけが人が出たもようです。


日暮里舎人ライナー。全区画高架を走ります。
写真は東京都交通局HPより。


うちのマンションは、購入時に私が鬼のようにハザードマップやら地盤情報を調べまくりました。
杉並区は固い地盤とそうでない地盤がマーブル状に入り組んでます。


いくつかの候補の中から、一番地盤が強いと判断した物件を買いました。
その甲斐あってか東日本大震災の時も昨日も、ボールペン一本落ちずにすみました。


一方隣区・渋谷区の、不動産評価では我家よりうんと高いエリアにある叔母のマンション。
エレベーターが止まり、ガスが止まり、仏壇の位牌や花瓶が倒れて大変だったそうです。


同じ渋谷区の表参道では水道管が破裂し道路が冠水しているようです。
叔母のところでは水道管は大丈夫だったとのことです。



一方、震源地の千葉ではもっと被害が出たようですね。




大きな余震が来ないことを祈るばかりです。