HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

地震>台湾🇹🇼東部地震:ウェザーニュースだけは即時報道していました



失礼しました。
台湾の通信社がリアルタイムでニュースをあげていましたね。


また、日本でもウェザーニュースがほぼリアルタイムで報道していました。



ただ、Yahoo!ニュースがそれを国際ニュースのトップにあげておらず、下に埋もれていた。


私の場合は「石川県で震度4の地震」という記事を開いたら、その下にある関連記事の一つに「台湾東部で地震」とあったのでようやく気づきました。


口が悪いと言われるのを覚悟で言います。
ウクライナのニュースを出せば閲覧数が上がると見るや、国際ニュースのトップニュースはそればかりで固めてしまう。


台湾と日本は同じ環太平洋火山帯の上に乗っかってるんですよ。
石垣島なんて鹿児島より台湾の方が近いでしょうに。


もう少しきちんと優先順位をつけて欲しいです。


ウクライナ関連記事の優先順位を下げろと言ってるのではなく、台湾関連記事もちゃんと重要なものは上に上げるべきという意味です。