HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

人物>荒木飛呂彦>JOJO作者のFacebookアイコンに何が👻❗️❓



荒木飛呂彦さん。
言わずと知れた❓ジョジョの作者(漫画家)です。


JOJO公式

最新シリーズ「ジョジョリオン」は今年の9月に完結しました。

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
Digital Ebook Purchas


ヒット漫画家にもふた通りあって

  • 原作者付きで絵だけ描いてる人
  • ストーリーも絵も一人で描いてる人
がいらっしゃいます。

一人でと言っても背景とかにはアシスタント使いますけど、要は話を自分で考えてるか否か。

絵は天才的に上手いのにストーリーがイマイチで、原作者がついて初めてヒットする人もけっこういますので。
(絵師、と呼ばれるタイプ)

デスノートやバクマンの小畑健氏なんかは典型的前者。
デビューから数年間原作者がつかなかった頃は、連載が必ず3巻で打ち切りを何度も繰り返してました。

北斗の拳の原哲夫さんも原作付きが多いですね。

しかし原作付きの場合は、ごくごく稀なことですが
キャンディキャンディ」のように原作者と漫画家が著作権をめぐって泥沼になる可能性もあるのが怖いところ。

一方、後者でミラクルヒットをかっ飛ばしてるのは、ドラゴンボールの鳥山明氏や
こち亀の秋本治さんやこの荒木飛呂彦氏とかです。

ジャンプ作家ばかり❓失礼しました。
進撃の巨人の諫山創氏もそうですね。

ただこの方は進撃の次作がまだなので、今後どっちに行くかは未知数。

余計なベシャリが長かった💧すみません。

本題は、今日何気に初めてのぞいた荒木飛呂彦氏のFacebookの自画像アイコンの件。


手ーーーーーー❗️❗️

何を狙って❗️❓のわざわざのこの写真😅❗️


出典元はこちら(Facebook)でございます。


https://www.facebook.com/荒木飛呂彦-428835270499719/