HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

超合金魂大空魔竜ガイキング>いよいよ12月29日発売!


「大空魔竜(だいくうまりゅう)ガイキング」


東映アニメーション/1976〜1977/全44話。


先日「好きなロボットアニメ」の記事でも名前をあげた「大空魔竜ガイキング」ですが
s


超合金魂(めっちゃ豪華なフル可動ダイキャスト玩具です)の
シリーズ100体目を記念して
12/29に発売


されるのが、このガイキングです。


クリスマス商戦をハナからガン無視した日程が良いですね❗️


何せ軽く80,000円超えの商品ですもの。


一人暮らしの人なら家賃と同じ金額ですよ。
子供のクリスマスプレゼントになんざぁもったいなくて買えません。


いい年した大人が、ただひたすら自分のために買うものです❗️




超合金魂100体目の衝撃!GX-100ガイキング&大空魔竜!


ガイキングはその合体変形ギミックが凝ってて素晴らしい❗️


そして主役メカ・ガイキングよりもむしろ超巨大ロボット飛行要塞・大空魔竜
(ロボット格納空母兼司令艦)の方がしびれる。


だって主役ロボを噴出するたびに、この魔竜の顔がなくなっちゃうんですよ。


そしてその頭部のなくなった首と尻尾をクルンと繋いでダンゴムシのような防御形態になるのがまた可愛くって❗️


はいそこの女性陣の皆さん、なんのことやらさっぱりですよね。
上の動画で全てがわかります。


一度でいいのでご覧ください。


私はこういうのが好きなんですよう❗️❗️



まさにダンゴムシ形態をとっている大空魔竜の写真がこちら❗️
               👇