HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自己紹介>アウトプット先:適さなかったもの


上からゆるく続いてますが。。。


アウトプットした上にお金ももらえた実話系4コマ雑誌が廃刊になってから
このブログにたどり着くまでの数年間。


「何か意見を言いたい」という時になんとなく手を出してみたものの全く合わず、
早々に退却したサイトが2件あります。



❶発言小町


読売新聞が運営している発言掲示板です。
女性ユーザー中心と謳ってます。


女性特有のドロドロが凄まじいです。
すごすぎてここで一言では書けない。


検索エンジンで「発言小町」と入れると
「発言小町 怖い」「発言小町 頭おかしい」
などというのが普通に候補に出てきます。


知恵袋でまでぶった斬られてます。


真剣に悩んでる人をさらに叩くコメントが並びます。
メンタルが弱ってると思える相談者ほどクソミソに叩かれまくってます。


また女性特有のマウンティング合戦も凄まじい。
仕事の話になると「自分は士業」を名乗る人(女性)が大量発生。


年収の話になると必ずと言って良いほど
「うちは世帯年収1千万超え」
「うちは夫も私も1千万づつ」
「うちは夫2千万私1千万」
と年収自慢マウンティング合戦がエンドレスで始まるのがお約束です。


日本人で年収1千万を超える人の割合は3、6%、2千万超えに至ってはわずか0、8%です。
なのにこの発言小町ユーザーには、平気で1割2割それ以上の1千万プレーヤーがいるらしいのです。


女の虚勢怖い。



❷Yahoo!コメント


略してヤフコメ。
こちらは❶とは真逆でユーザーの大半が男性と言われます。


ここは女性蔑視発言をする利用者の割合が高い。


痴漢や未成年誘拐や未成年買春、DVなど女性が被害者のニュースでは
「冤罪だったらどうする」
「女ばかり贔屓するな」
「ハニトラだ」
「売春した女も逮捕しろ」(未成年なのに❓)


というコメントがうざいほど並び、特に「冤罪だ〜」の大合唱はうざい。

あまりにうざいのでちょっと反論すると脊髄反射のように
「〇〜〇」(女性を性的に侮蔑する性的な三文字言葉)
と返してくる。


「そんなんだからお前は男に相手にされなくて男ばかりのヤフコメに来てるんだろう」
「そんな性格だから男に〇〇してもらえなくて僻んでるんだろう」
な内容を、もっと性的侮蔑用語をふんだんに散りばめて返信してきたり。

検索エンジンで「ヤフコメ」と入れると
「ヤフコメ 狂ってる」「ヤフコメ 見ない方がいい」
などというのが普通に候補に出てきます。


こちらも知恵袋でまでぶった斬られてます。
しかも同じYahoo!なのに❗️(それもすごい)



😩匿名掲示板の闇を代表するふたつでした。


もう二度と開きたくない。