HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日のBGM >超時空時空要塞マクロス

アニソン興味ないのよと仰るそこのあなた様も一度だけでけっこうですから
クリックして聞いてやってください。


良い曲なんです❗️
「サーカス」とまで言われた超速変形も見れますのでお願い❗️観て❗️


ほらそこの夢猫シロ様も、スルーしないで聴いてから下に行ってね💕



超時空要塞マクロス OP FULL



月火水と悪天だった東京地方。


やっと晴れたから、気分がアガル歌が聴きたいぜっ❗️
ということで今日の昼間、溜まってた洗濯物を片付けながら流したのはこちら。


「超時空要塞マクロス」
(1982〜1983/全36話)


オープニング主題歌「マクロス」



本作、全36話とはまた中途半端に打ち切られた感漂う話数ですよね。


しかしなぜかその数十年後、さらに数十年後を舞台とした続編が作られ続け、今年も劇場版「劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜」が公開されるご長寿シリーズとなっております。


来年で30年ですよ。
いつまで続くんだ❓


私が好きなのはオリジナルのオープニングです。


高らかな前奏。伸びやかな歌声。
歌声に色気がありますよね〜。
名曲です。


第5回アニメグランプリ・アニメソング部門を受賞してます


私が古めのアニソンが好きな理由の一つは滑舌の良さです。
なので一時期流行った滑舌の悪いフニャララ〜系のアニソンは好かぬ。


歌手は藤原誠さん(1947〜2002)肝臓癌のため55歳で早逝されました。
残念です。





戦闘機↔︎人型ロボット
という完全変形をプラモデルでも成し遂げた記念作です。


上の動画でもめちゃくちゃ高速の変形シーンがふんだんに見られます
のでぜひ❗️
(ダメ押し)



本編の方では主人公がエースパイロットのくせにウジウジした性格だったり、
ヒロインが松田聖子ばりのワガママぶりっ子でちょっとイラッとくるのは



気にすんな❗️😁