HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

大阪クリニック放火事件とフルスイングの覚悟

この事件については今日まで何も書いていませんでした。


事が大きすぎてとても書けませんでした。


でも今日のこの報道で感情が我慢できなくなり、ひとこと書きたくなりました。



事件直後の報道では
「(雑居ビルの)構造が悪い」
「正常性バイアスが働いて避難が遅れたのか」
等の報道もあったようですが・・・。


非常口から逃げようとする人を押し戻し、全員を奥に閉じ込めていたと判明したようです。


むごすぎる。


私が、もしこういう異常人物に遭遇したら。


何もできないかもしれませんけど、それでも。


  • その辺にある、一番有効な凶器となりそうなモノで、どうなっても構うもんかの覚悟でフルスイングで殴り返す。
  • 「相手も人間」とか「死なせたらどうしよう」とか、そういう躊躇は一切しない。


ことを、覚悟だけでも良いから、しておこうと思いました。


フルスイングのイメージトレーニングです。
日頃からイメージトレーニングをしておくだけでも少しは違うと思いたい。