HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>パン:再びのミルクロール(店名)昭和の香り濃厚な激安パン

以前一度ご紹介した、丸の内線新中野駅の行列店「ミルクロール」に再び行ってきました。



今日は前回と違うものを購入。


向かって左が「レーズンとアーモンドのパン」1個税込55円。
向かって右が「甘栗と小豆のパン」1個税込70円。


個人経営の手作り焼き立てパンの店で、この価格ですよ。
レジ袋代まで込みです。


 


レーズンとアーモンドのパン断面図。
ちょっとアーモンドの少ないところを切断してしまいました。
実食するともっとゴロゴロ入ってましたよ。



甘栗と小豆のパン断面図。
甘〜く煮た小豆アンがいまいち苦手な私ですが、この小豆はギリギリまで甘さ控えめで
美味しくいただけます。



夫が大好きなクリームチーズパン(レーズン入り)一個税込70円。
こちらもクリームチーズが甘くなくていい感じ。


夫の明朝の朝食なので割れません。
断面お店できません。ごめんなさい。



激安なのに美味しい、本当に良いお店です。


パン職人は一人(オーナー)きりですが、売り子のパートさんが4人もいお店。
行列さばくのにそれだけ必要なんですね。


最安35円、8割がたの商品は70円という価格からそれだけの人件費が出ている謎。
東京都の最低賃金は1,000円を超えてますよ。


店舗が賃貸ではなく自己所有物件だとしても、一体どれだけのコスを売り上げたら
出せるのか。


前も書きましたが、営業時間は一応11時から19時の建前ですが、売り切れ仕舞いのため
だいたい16時には閉まってるのがお約束です。


ともかく庶民の味方です。
ありがたやありがたや。