HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

スーパーのレジの打ち間違い:消化不良な結末😓❶

初回公開 1/25   20:00
先頭に並べ直します。



<昨日1/24のできごと>


生鮮食品を扱うミニスーパーで。


帰宅後レシートを見たら、3割引シールのお肉が割引されていませんでした。
100円ちょっとの割引額ですが、徒歩5分の店だったので現物(肉のパック)とレシートを持って戻りました。
同じレジの人がまだいました。


見せて説明すると
「あっ・・・じゃあ取り消します。クレカ決済なのでもう一度クレカを出してください」


で、何やら操作して
「これで大丈夫です❗️(割引分を)戻しました」


えっと、間違ったことへの謝罪は❓一言もなし❓❓


しかも取り消したという控を出さないので尋ねると
「あっ・・・控えは出ません。でも、取り消しましたから」


えええ❓
ではどうやって本当に返金されたか確認できるの❓
あなためちゃくちゃ心もとないし❗️
と思ったけど、後ろに行列ができていたので一旦帰宅。


やはり腑におちず、あらためて電話すると別の若い人が出て
「取り消し伝票ですか❓控えは・・・出る・・・はず❓(疑問形で話すな〜)
店長が不在で、よくわかりません。店長は・・・いつ戻るか全くわかりません」


おいおい。


ではクレカの利用明細に反映される、約1週間後に自分で確認するしかないんですか❓
と聞くと
「店長に折り返し電話させましょうか・・・いつ戻るかわからないんですが・・・」


話していてすごい脱力感に襲われたので
「1週間後に金額が修正されてなかったらまた電話しますよ」
と言って電話を切りました。


でも100円ほどだから、修正されてなくても結局そのままになる予感もする。



昨日こんなことがあったばかりなので、今日は注意深く(疑り深く)していたつもりでした。


しかし今日また事件(少し大袈裟)は起きました。
病院で。


その話は続きます😭