HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道の風景>叔母の家から見た富士山

渋谷の叔母宅はマンションの高層階です。
西の方角に富士山がよく見えます。

私はいつも「いいなあ」と言うのですが叔母は「ほとんど見ない」のだそうです。

そういえば先週行った都庁でも、エレベーターホールから富士山が見えました。


富士山マニアの私は大いに気分が上がって、思わず職員の人に「いいですね」と言ったのですが、無関心な感じで「そうですか❓」と言われて終わりでした。


毎日見てると見飽きるんでしょうか❓



私も独身の頃は富士山の見えるアパートに住んでました。
3階建ての鉄骨アパートの3階でした。


西向きの窓のちょうど富士山のある方向だけ遮るビルがなくて。
両隣の部屋の窓からは、角度の関係で見えなかったはずです。


3年住んでましたが、毎朝見えるかどうかチェックしてましたよ。
退去する日まで。


全然飽きなかったのになあ。