HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

天気>天気予報>花粉大量飛散予想に思う


いよいよお天気ニュースに「花粉大量飛散」の見出しが踊る陽気到来。


思えば2020年と2021年の今頃はコロナ報道に押され過ぎて、花粉予想はあまり報道されなかった。


こうしてニュースの話題に戻ってくれて花粉症患者としてはありがたい。


いや大量飛散はありがたくないけど、対策が立てられるからマメな予想の報道はありがたい。


でも一番ありがたいのは雨とか。
すぐに上がってもいいから朝方だけ雨とか。
例年より気温低めとか。
そしたら飛散しにくいから。
なんなら寒の戻りで桜開花前にもう一度雪とか。


非花粉症患者さんたちの「えええ〜❗️」という抗議の声も聞こえるけど、花粉症患者の本音です。


洗濯物の干し方にも苦労してます。