HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再)報道>もう電力需給逼迫注意報が出てしまった💦🌞💦







初回公開:昨夜23:30



3月下旬に寒の戻りの大寒波で電力逼迫警報が出てから3ヶ月。



たった3ヶ月。


今度は、まだ6月だというのに記録的猛暑でまたまた電力逼迫警報が出てしまいました。


日本は四季がはっきりしてるのが魅力。
・・・とはいえ今年はさすがに振り幅が大きすぎますね。


警報の対象は明日6月27日。
特に16時から17時の時間帯だそうです。



東京地方でも週末から熱中症での救急搬送が急増しています。
最も搬送数の多い高齢者の場合は、冷房を適切に使っていなかったことが原因のケースが多いそうです。


エアコンは電気を食うので節電の話題が出ると槍玉に上がりがちですが、安易に我慢すると危ないです。


エアコン以外のものでうまく節電したいです。