HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

飼育動物>シロクマ>もう22歳になっていたシロクマのピース



そうかもう22歳なのか。


👇2021/12/4の22歳のバースデイ🎂写真。毎日新聞より。


生まれたては680g。

ぬいぐるみみたいと話題になった22年前のピース。

 


ピースと一緒に寝ていた子供たち(飼育員高市さんのお子さんたち)もこんなに大きくなられました。


人間で言うともう60代後半。


動物園の飼育動物のほとんどは自然個体より長生きしますがシロクマだけは例外で自然個体の平均寿命30歳に対し飼育個体は24歳と言います。


それだけ生活環境再現が難しい動物だということですね。


あと非捕食者は動物園という守られた環境での長生きは当然なのですが、生態系の頂点に君臨する捕食者の場合はそうでもないということです。


なんにせよピースには長生きして飼育シロクマの長寿記録を更新してほしいものです。


新装版

10歳記念本

20歳記念本