HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>北朝鮮ミサイル問題>岸田首相の言葉がまるで他人事のように聞こえる

岸田首相「許せない暴挙であり断固として非難いたします」



何ですかこの他人事のような屁っ放り腰な言葉❓


ウクライナ問題でロシアを非難するのなら、これで結構でしょう。
日本は当事者ではない、第三者なのですから。


しかし当事者、しかも一方的にミサイル撃ち込まれた被害者側が言う言葉でしょうか❓
断固として非難したらやめるような相手なら、そもそも撃ち込んで来んわボケえ❗️


日本にミサイルを撃ち込んできているわけではないロシアに対してはビシバシ経済制裁して、
撃ち込んできてる北朝鮮には「断固非難」だけっておかしいでしょうよ❓


いや、ロシアへの経済制裁をやめろと言ってるんじゃない。
北朝鮮に対しても「報復措置として」即時経済制裁をやるべきであり、そう表明すべきだと言ってるんです。


経済制裁したら人民が飢えるから人道的に云々とか、もはや言ってる場合じゃないでしょう。


ロシア人民は飢えてもいいけど北朝鮮人民は飢えちゃダメとかいう気でしょうか❓


ダブルスタンダードはやめましょう。


ICBMというのは核弾頭を装着できるんですよ。



画像はBBCより。