HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

訂正)家紋>織田信長「五つ木瓜:いつつもっこう」について

今日のこの記事で


織田信長の家紋「五つ木瓜(いつつもっこう)」は木瓜(ぼけ)の花です、
と書きました、エンドウミリエ(仮名)でっす❗️


失礼しました。
大嘘でした。


五つ木瓜、または織田木瓜と呼ばれるこの家紋は、
「瓜(ウリ)の実の輪切りを図案化したもの」
でした。


👇五つ木瓜(織田木瓜)紋


👇マクワウリ(真桑瓜)の断面

木瓜(ボケ)の花の古い読み方(モッコウ)とはまた別でした。
お詫びして訂正いたします。


👇木瓜(ボケ)の花。画像は園芸ネットより。


元記事は間違い部分の一行を削除いたしました。


申し訳ございませんでした。