HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑談>「ひざまづく🧎靴屋」がどうにも苦手です

靴屋が苦手です。



いえ、ABCマートとか、こちらから呼ばない限りはほぼほったらかしといてくれる所なら何ともありません。


「当店はきちんと接客します」感を出しているところが苦手です。


ひざまずかれるからです。


あれ、ほんとにダメなんです。
奴隷じゃないんだから、やめてくれーって感じ。


私は赤の他人がやってる👇こういう絵面👇すら苦手なんですよ。
エンドウ夫(仮名)はもちろんこんなことしませんでしたが。


昨日、ほんとに気の迷いでふらっと「若干高級感を出している」靴屋に入っちゃったんです。


早速店員さんにひざまずかれてしまって、試し履きする前から既に後悔。
購買意欲が急降下するエンドウ(仮名)。


ああ、この先の靴流通センターにでも入るんだった。
欲しいのはウォーキングシューズまたは地味なスニーカーなので、量販店で十分だったのに。


さらにその靴屋の店員さん、ポーズはへりくだっていらっしゃるんですが、その割にはグイグイで。


ジャストサイズを試し履きして


「小指が当たるのでワンサイズ上がいい」


と言ったら、靴の上から小指をぐいぐい押して


「そうですか❓そんなことないですけど」


はい・・・❓


さらに、平面の足形の上に足を置いてみてくださいと言われその通りにすると


「ほら、足形にピッタリ(はみ出てない)だから、当たるはずないです」


いや、2Dの足形と3Dの靴では全く違うでしょう。

購買意欲はゼロになりました。


「じゃあいいです。どうもお世話様でした」


そそくさと帰り支度を始めると「え❓❓」とキョトーンとされました。
本気で(もう帰るなんて思ってもいなかった)という感じ。


平面足形で全てがわかるなら、そもそも試し履きする理由がないですね。


当たるから当たると言ってるのに「そんなはずない」と来られたらやめるしかないじゃないですか。


まさか
「そんなはずありませんよピッタリです」
「そうなんですね。じゃあこれくださいな
と展開するとでも・・・❓❓


そのままちょっと先の靴流通センターに行き、思い切り放置されて納得いくまで10足近く試し履きをして、1足買って帰りました。


誰も跪かない・接客しない靴屋ブラボー。