HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答>パレイドリアン的クイズ:犬は何頭いますか?



問題はこちらです。


この写真に犬は何頭?という「パレイドリアン的」(これがキーワード)クイズです。


集まった回答

1頭)2名:エンディミオン様/たびー様

2頭)0名

3頭)3名:ボケないぜ様/ake様/世話人様

4頭)3名:春風なおこ様/のろのろ様/どりぃむにゃんこ様


1頭と答えた方:(生物学的な)犬は1頭、という引っかけ問題と解釈した方ですね。


2頭と答えた方:いらっしゃいませんでした。


3頭と答えた方:黒い箱に貼られたシールのシルエットも数えた方ですね。



4頭と答えた方:パレイドリアン的な「何か」が見えた人ですね。


 

(シベリアンハスキーの子犬画像はいぬのきもちより)


正解は4頭。


のろのろ様の下のコメントが模範解答です。


のろのろ様

「本物のわんちゃん、ケーキのわんちゃん、箱のシールのわんちゃん、本物のワンちゃんの口元にワンちゃんが見えます」


のろのろ様はパレイドリアンだと思います✨


ご回答を下さったみな様ありがとうございました。
tomo0527様、お写真をありがとうございました。