HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

散歩>武蔵野市~三鷹市①パッションフルーツの花



JR中央線武蔵境駅から吉祥寺駅まで二駅を歩きました。


南口を出るとドーーーンとそびえるヨーカドー。
本館(右)と西館(左)に分かれています。



私の行動範囲のヨーカドーの中では一番の巨大店舗です。


地方にはもっと大きい店舗がいくらでもあるでしょうが、東京都内は都市型狭小店舗が多いものですから。


まっすぐ南へ、武蔵野赤十字病院に向かって歩きます。

巨大すぎて建物全体が撮れなかったので、画像は公式からいただきました。


途中いくつか神社を観ました。
そちらは②で書きます。


武蔵野赤十字病院のそばにある園芸店「船木園」(東京都武蔵野市境南町1丁目25−3)を覗きました。



店舗画像は上のHPよりいただきました。


ここも、私の行動範囲の中では一番の大型園芸店です。


店の中も広いですが、横道からフェンス越しに見えるバックヤードが広い。
温室がたくさん並んでいます。


初めてパッションフルーツの花の現物を見ました。


派手派手なカラスウリ。
中央部分が何度見てもプロペラに見えます。
飛びそう。


ここから東(三鷹市)方面に歩きました。


②へ続きます。