HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

大田区散歩>大田市場見学3⃣水産棟・関連棟編

1⃣ガイダンス編と2⃣青果棟編はこちらです。





水産棟はタイのマーク。


こちらは青果棟に比べると狭く、開放的ではありません。


また青果棟より更に朝が早いため、エンドウ夫婦(仮名)が見学した11時台はもう人影もほとんどありませんでした。


照明も半分落ちているのか薄暗かったため、写真撮っていません。


朝早くいけば一般人でも利用可らしいので、お買い物したい方は6時とか7時に行って下さいね。


我が家からは品川駅前で前泊しないと無理です。


画像は東京都中央卸売市場公式より。


何処かの店が飼っているのか?
保護猫か?
猫が一匹歩いていたのが印象的でした。


水産棟を出ると見学者コース終了です。


関連棟の1階に降りましょう。


ここは一般人立入可ですが、築地や豊洲のように混んでいません。


海鮮系の店もランチは1,000円台後半から2,000円台が主流で、豊洲の半額です。
安心していただきましょう。



一番人気はここ。
行列ができてました。


公式Twitter。

食べログ。



下の画像は公Foursquareより。


変わった所では刀削麺の店もありました。


昼食を済ませたら道を渡って別敷地にある花卉(かき)棟に向かいます。


4⃣花卉棟編に続きます。