HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

クイズ>出題:バカボンパパの母校・バカ田大学校歌を完成させよ

こちらも回答の集まりが悪いので再公開です。

皆様なにとぞよろしくお願いします。


初公開:2022/12/02  6:00


11月24日にこういう記事を書いたのですが



岸田首相は本当に早稲田卒?
お隣のバカ田卒じゃないの?


と書いたらえらく不評で、アクセスが全く付かなかったのだ。


ストレートな悪口は受けが悪いと実感。
反省いたしましたのだ。


しかし、せっかく調べた秀逸なるバカ田大学校歌があまり人目に触れなかったのは非常に残念なので、あらためてクイズとして復活なのだ。


1⃣から5⃣までの歌詞の正しい方を二択から選んで校歌を完成させるのだ。


バカ田大学校歌  作詞/赤塚不二夫


みやこの西北 ワセダの1⃣(❶向かい/❷となり)


2⃣(❶のさばる/❷ひろがる)校舎は われらが母校


われらの3⃣(❶くちぐせ/❷ノーミソ) タリラリランよ


先生もドアホで 授業はパアでも


社会は4⃣(❶わらう/❷まねく)よ われらが頭脳


5⃣(❶かがやく/❷ときめく)われらの バカぶりみろよ


バカ田 バカ田 バカ田 バカ田


バカ田 バカ田 バカ田


©赤塚不二夫/フジオプロ


天才・赤塚不二夫大先生が真面目に作詞した立派な歌詞なのだ。


バカ田大学の成績優秀者の就職先として最も多いのは、自由人(バガボンド)だそうなのだ。


自由なことをやっても生活に困らず、のびのびと暮らしていけるなら、それは確かに天賦の才なのだ。


凡才ゆえに仕方なく、イヤイヤながら、渋々と、社畜の末席を汚しているエンドウミリエ(仮名)にとっては眩しいほど羨ましい才能なのだ。


・・・ということは、岸田文雄君はバカ田大学の卒業生などではないのだ。


撤回して、バカボンのパパにお詫びするのだ。


では、ここでパパからのひとこと。



画像は不二夫プロ公式からなのだ。


深いのだ。