HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答:コーポレートスローガン

問題はこちらです。



<問題>


それぞれどこの企業のスローガンでしょうか?


①愛は食卓にある。       

②おいしい、の その先へ。   

③やがて、命にかわるもの。


選択肢に挙げた企業のコーポレートスローガンは以下の通りです。


A.カゴメ    :自然を、おいしく、楽しく。

B.ミツカン   :やがて、命にかわるもの。

C.キッコーマン :おいしい記憶をつくりたい。

D.キューピー  :愛は食卓にある。

E.日清食品   :おいしい、の その先へ。

F..エスビー食品 :食卓に、自然としあわせを。

G.マルコメ   :日本のあたたかさ、未来へ


正解

①=D.キューピー

②=E.日清食品

③=B.ミツカン 


ご回答者様発表

ボケないぜ様    2問正解

さちこ様      2問正解

のろのろ様     2問正解

エンディミオン様  2問正解

たびー様      1問正解


残念ながら全問正解の方はいらっしゃいませんでした。


特に「やがて、命にかわるもの。」がミツカンというのが想像しにくかったようです。


しかし、これは単なる頭の体操ですから。
次回も是非ご参加くださいね。



今回の出題の中で個人的に好きなのは、キューピーとミツカンです。
食品メーカーのスローガンなのに「おいしい」というワードを使っていない。


なのに訴求性が非常に高い。


コピーライターズ


キューピーの「愛は食卓にある。」はコピーライター・秋山晶氏(1936~)の作品です。



JR東日本の「その先の日本へ。」も秋山晶氏の作品です。


※これは1992年のJR東日本のCMのコピーです。
 企業スローガンではありません。



ミツカンの「やがて、命にかわるもの。」はコピーライター・岩崎俊一氏(1947~ 2014)の作品です。


住友林業の「木と生きる幸福。」も岩崎俊一氏の作品です。



日清の「おいしい、の その先へ。」ははコピーライター・佐倉康彦氏(1963~ )の作品です。