HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

念願の「荒川弘・百姓貴族✕東京農大2022」に行ってきました<オマケ編>❷荒川弘(あらかわ ひろむ)スーパーウーマン伝説

「そもそも荒川弘(あらかわ ひろむ)って誰?」


と思われた方。


女性マンガ家です。


こういう作品名を見聞きしたことはありませんか?


「鋼の錬金術師」
「銀の匙 Silver Spoon」


「鋼の錬金術師」


「月間少年ガンガン」での連載は10年続き、コミックス全27巻は全世界で累計8,000万部突破。
スクエアエニックス社発行のコミックスでは最高記録を保持しています。


TVアニメ化、劇場アニメ化、ゲーム化され、来春の舞台化も決定済のコンテンツです。


1巻と27巻(完結巻)。
 


「銀の匙 Silver Spoon」


「週刊少年サンデー」での連載は8年半続き、コミックス全15巻は日本国内で累計1700万部突破。


アニメ化、実写映画化されています。



1巻と15巻(完結巻)。
  


異色の経歴


この方はとにかく女性漫画家としては経歴が異色。


北海道帯広農業高等学校卒業後、7年間、家業の酪農と畑作農業に従事。
その後26歳で商業誌デビュー。
デビュー僅か2年後に「鋼の錬金術師」のミラクルヒットをかっ飛ばす。


連載中にご結婚。
3児を出産するも「マンガ連載を一度も休載しなかった」というモンスター。
臨月期も休載しなかったそうです。


しかも空手は黒帯と聞くとどんなゴリ…もとい、マッチョな女性なのかと思いますが。


すごい美魔女


 


天は三物以上与えるぞ。


私は長年マンガ読みをやっておりますが、長年の経験でわかったのは、女性マンガ家には鉄板の法則があるということです。


作者自画像と実物は反比例する法則


自画像をテキトーに書いてる人ほど実物は美人で、自画像を美人に書く人ほどピー…(自主規制)。


例えば自画像をこんな風に描く山岸涼子先生は美人。

自画像を牛にする荒川弘先生も上の写真のように美人。






自画像を美人に描くあのやあの人は・・・って実名書けないわ。


とにかく荒川拡先生は色々と凄すぎる。
私の知る限り一番のスーパーウーマンなのでした。


エッセイマンガで300万部の意味


「百姓貴族」も手を抜いた絵柄のエッセイマンガにもかかわらず、内容の濃さで既刊7巻で累計300万部突破。


普通のマンガですら初版はせいぜい1万部。
重版がかかって10万部超えたらヒット作と言われる世界。


いわゆる大判ものと呼ばれるエッセイマンガで100万部超えるなどあまりありえません。
なのに、その3倍。


バケモンや。


しかも今年10月にはアニメ化が発表されました。


まだまだ続刊中の「百姓貴族」。
目が離せません。


 


他にこんな作品もあります。

  • アルスラーン戦記
  • RAIDEN
  • 獣神演武
  • 黄泉のツガイ


黄泉のツガイ1巻と2巻(今年9月発売の最新刊・以下続刊)