HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

㊗️660回㊗️パレイドリアンの視るヤツメウナギ (出演:熱海のクロ様)(Series660)


ヤツメウナギ


 


無顎類ヤツメウナギ科。


ウナギではありません。
というか魚類ですらありません。


無顎類(むがくるい Agnatha)


脊椎動物のうち顎(あご)を持たない動物。

現生種はヤツメウナギ類とヌタウナギ類のみ。

他は全て絶滅済み。


体の両側にそれぞれ7個の鰓孔(えらの穴)があり、それが眼のように見えることから本物の眼とあわせて「八つ目」と呼ばれる。
ドイツではさらに鼻孔(鼻の穴)も加えて9つの眼があると考え、ノインアウゲン Neunaugen(九つ目)と呼ぶ。



ウミヤツメは魚類に寄生して吸血する。


日本で食用にされているのはカワヤツメ。



クロちゃ〜ん、血を吸われるよ~💦



💓💐ake💐💓様、
💓🐈‍⬛クロ🐈‍⬛💓ちゃん



記念回へのご出演
ありがとうございました😊


下は浅草にあるヤツメウナギから作った漢方薬の専門店。