HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>1年の半分しか日本にいなくても東京都の鳥・ユリカモメ


ユリカモメは東京都の鳥に指定されています。


でも渡り鳥なので11月頃から4月頃までしか日本にはいません。


夏はロシアに行っちゃいます。


それでも東京都の鳥なんです。
ロシアにはやらん。


大きさは鳩くらいなんですが

鳩よりも圧倒的に翼が長い。

風に乗るのが上手くカラスや鳩がほとんどできないホバリングが大得意。


この時期、墨田川にもたくさんプカプカ浮いてます。
両国、浅草、汐留あたりでもたくさん見かけます。


私の住む23区の西の方には、海から遠いためにいません。


「キューイ」「ギューイ」と、わりと賑やかに鳴きます。
うるさいと言う人もいますが、愛嬌があって私は好きです。