HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

横浜散歩>センター北とセンター南@横浜市港北ニュータウン

観光ガイドに載っている横浜は横浜港沿岸ばかり。


エンドウ夫婦(仮名)も以前は横浜へのお出かけは横浜駅~中華街辺りばかりでした。


昨年初めて内陸部の港北ニュータウンに行きました。


今年二度目の訪問をしました。


☟まるで城塞のように撮れた一枚。

店が多い。

 


下はモザイクモールの「港北大観覧車」。


観覧車マニアですから、しっかり乗って来ました。


この観覧車は籠単位の料金です。


定員は4名で、何人で乗っても800円。


エンドウ夫婦(仮名)の場合は一人400円になりましたが、4人で乗れば一人200円と激安になります。



先日撤去されたお台場パレットタウンの観覧車は一人単位の料金で中学生以上1,000円、小学生以下500円でした。


横浜みなとみらいの観覧車・コスモクロックは同じく一人単位の料金で、3歳以上800円です。
3歳未満は無料。


港北大観覧車がいかに激安かおわかりいただけるでしょう。


周辺には公園も多く、良い所でした。