HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

民家の2階の超本格的な神社@三鷹


三鷹市の住宅街。


コンビニひとつない第一種低層住宅専用地域を歩いていたら、突然目の前に塀の中の神社が現れました。



民家の敷地の塀の中。
母家とは切り離された離れ?の2階にあまりにも本格的な鳥居とお社(やしろ)


東京でも古〜い一戸建てにはたまに敷地内にお稲荷様などが祀られていることがありますが、ここまで本気度の高いのは初めて見ました。


幟(のぼり)も立ってるし。


もしかしたら参拝できるの?と思い、塀伝いにぐるっと回ってみましたが、普通の民家の表札しかなく、門扉は閉まっていました。


一枚だけ写真を撮らせていただきました。


不思議な空間でした。