HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

勝手に貢いで勝手に逆切れ>「下心アリ」は事前通告すべき



みっともない。


もしその気が1ミリもないのに豪華な貢ぎ物やら高額の現金やらを受け取ってたとしたら、このVチューバ―とやらの女性にも倫理的な問題はあると思うけど。


「くれるものは何でも喜んでもらう。お返しは、しない」


という人は、老若男女を問わず一定数必ずいるので、結局はあげる方が考えないとね。


「あげる」というのは無償の行為だからね。


見返りを求めて貢ぎ物をする人は、最初からはっきりと


「私は見返りを求めてます」


って言わなきゃね。


え?そんなみっともないこと言えるか?


「お前にいくらつぎ込んだと思ってるんだ」


☝後になってからのこの言いぐさの方が1万倍くらいみっともないです。
これがぬけぬけと言えるんなら、貢ぐ前の宣言なんざ可愛いもんだよ。



私は見返りがなければ働かないから、雇用契約書をキッチリ出す所でしか働いてこなかったし、サビ残当たり前の時代から一切してきませんでした。


残業してけと言われたら、必ず「残業付けますよ」と断ってからじゃないとしてこなかったです。