HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

横浜散歩>⑤ゼロ距離ハクセキレイ@入江川せせらぎ緑道


なぜだかアクセスが悪いので再公開しますその2。



3羽目のハクセキレイ。


本当に足元まで来ていましたが、後ろをジョギングの人が通ったらせせらぎの中の小石に避難されてしまいました。


   


なのでこちらから石に近づいてみました。


逃げません。


あっという間に源流のひとつにたどり着きました。


ボコボコ音を立てて勢いよく水が湧いています。



名残惜しいのでもう一度途中まで戻ることにしました。


そしたら、往路では気づきませんでしたが、せせらぎの向こうの植え込みの上に何かがいます。


鳥好きでない人なら、羽の模様を見て「キジバトでしょ」と通り過ぎそうです。


しかしよく見てください。


キジバトは首から上には模様がありませんが、この謎の鳥は頭部にも首にも模様があります。


これは、まさか?
いや、まさか。
だって、フェンスの向こうはすぐどこかのアパートですよ?
左側には自転車置き場があります。


 


あの用心深い鳥がよりにもよってこんなロケーションで・・・って、その鳥でした。


まさかの!


⑥真打登場!ゼロ距離ゴイサギ幼鳥に続きます。