HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

横浜散歩>④入江川せせらぎ緑道のハクセキレイ


なぜだかアクセスが悪いので再公開します。



こちらから続いています。



アクロスプラザ前の交通量の多い道路を一本入ると入江川せせらぎ緑道の西の端があります。


この先、東に向かってほんの600mほどの源流から湧いた水はここを境にせせらぎから川になり、大きくカーブして南に向きを変え、JR横浜線と並行しながら子安に至り、横浜港に注ぎます。


遊歩道が整備され、花が咲き小鳥がさえずっているのはその600mほどのせせらぎ部分です。


地図は横浜市公式より。




 


せせらぎにたゆたう紅梅の花びら。



さっそくハクセキレイがやって来ました。


足元まで来ましたが、驚かさないようにしたので足元写真は撮れず。


 


ハクセキレイ2羽目。


道路に写る夫の影。


ね?近づくでしょう?


 


これは私が寄りました。
逃げません。



このあともっとゼロ距離なハクセキレイ3羽目に遭遇。


⑤ゼロ距離ハクセキレイに続きます。