HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

インドカレー屋でやっちまった!でもネパール人のお兄さんは優しかった


今日のランチは夫の希望で、家から傘さしても歩いて行けるインドカレー屋さんに行きました。


インドカレーのオーダーも、ライスorナン、辛さは、ドリンクは…って軽く呪文系ですよね。


でも大丈夫。
私、インドカレーは大好きだからー!!


というわけで、はりきって呪文を唱えた私。


私 「Bセットをベリーホットで、ナンで、ドリンクはアイスチャイで食後にお願いします!!」


まつ毛の長いネパール人のお兄さん、長いまつげをパチパチさせてちょっと困った顔をします。


店員「…カレーは?」


私 「??だからBセットで…」


(ここ、ランチはビリヤニやってないやん?カレーしかないやん?)
と思いつつ答えると。


店員「カレー…」


夫 「あんた、カレーの種類言ってないよ」


OMG!OMS!(シヴァ神)やーっちまったい!!


私 「ご・め・んなさーい、マトンで!」


店員「ハ~イ、マトンカレーベリーホット、承知シマシタ~!」


HAHAHA!


でも、でもですよ、ここでもし


「アナタ、パン屋サンに行っテ、パンくださいっテ言いマスカ?」


とか言われてたら、私は心の中で絶対(あ、もう次はここ来ねえ)と思うと思います。


え?しつこい?


はい、カレーは美味しゅうございました。