HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

本当にあったとは💦デンドロビウム(兵器)

街で撮ったデンドロビウム(ラン科の花)の写真を紹介する記事で「語感がSFチック」と書いたところ・・・



エンディミオン様からこんなコメントをいただきました。


デンドロビウム!

ガンダムシリーズの機動戦士ガンダム0083に出てます!!


ホンマかいなと調べてみたら、本当にありました。



「デンドロビウム」という語感に兵器感を感じたのは私だけではなかったか。


機動戦士ガンダム0083っていつの作品だ?➡検索➡1991年でした。


32年前か~~~。


これは、ガンダム用飛行ユニット(マジンガーZのジェットスクランダーみたいな)ものですか???


この赤い羽が着脱自在の飛行ユニット「ジェットスクランダー」です。



・・・と思ったら「ガンダムがデンドロビウムのコア・ユニット」と書かれた解説を発見。




ほーーー。
知りませんでした。


エンディミオン様、ありがとうございました!