HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

居酒屋「養老乃瀧」は不思議時空・昭和に閉じ込められているらしい




「おやじが喜ぶお店にご来店いただきありがとうございます。そんなあなたの為に おやじが喜ぶお店でも女性がほっと一息付ける空間をご用意しました。 ここだけはお一人の時間を大切に過ごしてほしいのです!! また、わいわいガヤガやおやじの相手をしてあげてください」


(上記記事より抜粋)


こんな貼紙が居酒屋「養老乃瀧」女子トイレの個室に貼り出されていたそうです。


女性客は男性客のコンパニオンか。


だったら女性客の飲食代は無料にしたうえでさらに時給よこせ。


いや、そうじゃなくて・・・。


以前はこういうのが気になる・嫌だと言うと、主に親父世代連合から「気にしすぎ」「過剰反応」「仲良くしようと提案してるだけなのにひねくれすぎ」「スルー能力ゼロ」といった追加砲撃を受ける羽目になりかねませんでした。


それが正々堂々と苦情を言えて謝罪を引き出せる世の中になったこと自体は、良かったと思います。


それでもなお新たにこういう発信をする●●(自主規制)が絶えないって、何なんでしょうね。



※非ヲタの方向けの解説


「不思議時空とは、宇宙犯罪組織不思議界フーマが拠点とする不可思議な異空間である」

(宇宙刑事シャイダー/変身ヒーロー特撮・1984~1985年)に登場した異空間。


最初は「昭和時空」と書いてましたが、ふとシャイダーを思い出したので「不思議時空・昭和」に変えてみました。

不思議感がアップしたと思います(自己評価)。