HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

岸田翔太郎氏・総理秘書官を「夏季賞与支給基準日に」辞職



最初はサミットの成功で支持率上昇!と報じられた直後だったためか「厳重注意」で済ませようとした、岸田首相。


それを受けてこういう記事を書きました。


ところが蓋を開けると、この週末に行われた世論調査では、支持率は微減していたそうです。


つまりサミット成功で上がった分以上に、息子スキャンダルで下がったということです。

上がって・下がって・逆さ宙づり(今ここ)☟


だもので、週明けの今日になったら一転、大慌てで「辞職させます」。


先週の発覚時点で辞職させると言っとけばまだマシだったものを。


なぜ6月1日付辞職?


今からなら5月末日辞職がキリがいいでしょうに、謎の「6月1日付辞職」。


理由は明白です。


ボーナス基準日です。


この日まで在籍していたらボーナスの受給対象になるという「賞与の基準日」。


公務員の場合は6月1日と12月1日です。


6月1日に辞職したら、いくらになるのか知らんけど、もらえる。
実際は温情措置があって5月31日辞職でも減額した額がもらえるけど、一日粘っただけでそれが満額になる。


だから今のタイミングなら何が何でも6月1日付がお得。



せこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこいせこい。


メタセコイヤ。


メタセコイヤ並木画像は琵琶湖高島観光ガイドより。