HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

小学生の子どもを叩くヤフコメの魑魅魍魎・・・



たまに怖いもの見たさでヤフコメを閲覧するとたいてい百物語よりぞっとするコメントが載っている。


上の記事のコメントも「担任の私物を勝手に見た児童が悪い」「子供の躾がなってない」というコメントの方が多数派。


教育委員会までもが謝罪に乗り出しているから相当のことを書いてたと思われますが、それでも「見る方が悪い」ですか。



浮気相手とのイチャイチャメールを配偶者や恋人に見られて問い詰められたら


「人のスマホを勝手に見る方が、浮気より遥かに悪い!」


と開き直って周囲の物に当たり散らして壊すタイプを連想しました。


そういう人の情報機器の中にはきっと、身の毛もよだつような言葉で他人を表現した言葉がたくさん入ってるんだろうな。


見たくもないけど。