HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

とうとう生まれました!!カルガモのヒナ2023@蚕糸の森公園


杉並区にある蚕糸の森公園の人工池に、今年も待望のカルガモのヒナが孵りました。



例年、第1組はGWに負荷していたのが、今年は1か月以上遅れての1組目誕生です。


本日生まれたて。



ところで、先日からレポートしていた「杉並区某所の抱卵中のカルガモ」は実はここでした。


この池のほとりで抱卵していました。


ただ・・・



じつはそのお母さん鴨は今日も抱卵中だったんです。


この4羽のひなを連れているのは、別のお母さん。


もう一羽、人目に付きにくい場所で抱卵していたようです。


やられたわ~。



ところで、ここは人工池で川につながっていないため卵が流されにくく、毎回10羽くらい孵化します。


大きくなるにつれて多少数が減るのですが、スタメンのうちは10羽とか11羽とかが多いのです。


ところが今回はスタメンが4羽。


やはり先週の台風で卵が割れたりとかしたのでしょうか…。



孵化したこの4羽は全員大人になってほしいです。


あと、もう一羽の抱卵中の卵も無事に孵化してほしいと願っています。