この歳になってリカちゃん人形を見直す日が来るとは
4年ぶりに一般公開で行われた東京おもちゃショーで、タカラトミーのブースが話題になりました。
お花屋さんだのCAだのパティシエだの、「親が喜ぶ」女の子の憧れ職業をやらされてきたリカちゃん。
女医バージョンもあったけど、コスプレの域を出ないような衣装だったリカちゃん。
👇どこの怪しい美容皮膚科やねん…。
その注射、ボトックスやろ?
こんな林屋パー子さんみたいなピンクづくめのお医者にはかかりたくないわあと、大人げなく思いました。
そんな彼女が、ついに!
ひと皮剥けて宇宙飛行士を目指す。
おばちゃん、胸と目頭が熱くなったよ。
これは良い多様性。
リカちゃんは2005年の宇宙関連イベントでオレンジ色の例のNASAの宇宙服を着たことはあったらしいけど、そのバージョンが一般発売されたわけじゃない。
今回はJAXAのブルースーツをまとって、税込4,180円で一般発売です。
思えば幼稚園〜小学生の頃、特撮ヒーローものとロボットアニメが好きすぎて、女の子向けアニメは拒否ってたわたくし。
リカちゃん人形を買ってやるという親戚のオファーを頑なに断り、着せ替え人形を一体も持ってなかったわたくし。
それよりウルトラマンソフビがいいと言い張ったわたくし。
ごめんリカちゃん。
おばちゃん、この歳になって貴女を見直したわ。
「あこがれの宇宙飛行士リカちゃん」は7月31日から予約受付、秋発売です。
ナウシカばりに青が似合ってるぜ!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。