HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>7月31日:トゥインクルレースの日


昨年は…7月31日が1日分飛んでいました。
やばい。気付かなかった………。


気を取り直し、今年はこちらをご紹介いたします。


トゥインクルレースの日


1986年(昭和61年)に日本国内初のナイター競馬として大井競馬場(別名:東京シティ競馬)で「トゥインクルレース」が開催されたことにちなむ。
主催者である特別区競馬組合が制定。


現在の開催期間は3~11月。
トゥインクルレース開催日の開門は13:35、第一競争は14:15、メイン競争は20:10、最終競走は20:50というタイムテーブルで行われる。



今日も開催されますが直近の重賞は8月2日水曜日のSⅢサンタアニタトロフィー(ダート1,600m)です。


昨年第43回の優勝馬・スマイルウィ。
画像は上記TCK公式よりお借りしました。


今年のTCKイメージキャラクターは新木優子さんと福士蒼汰さんが起用されています。


でも私は公式マスコットのうまたせくん&ウマタセーヌの方が好き。


真ん中2頭はどうやらカバ…もとい、アメリカのサンタアニタ競馬場のマスコットのようです。
アメリカ人のデザインする馬キャラは、なぜかやたらと歯が強調されますね。

左端のソフトモヒカンがうまたせくん。
右端の超外ハネヘアーがうまたせくんの彼女・ウマタセーヌ。
かかあ天下カップル。