HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

GS所長自らが敷地内で野焼き➡引火➡火傷…いかんでしょう



問題点はふたつ。


❶GSの敷地内は火気厳禁。


❷野焼き(屋外での個人的なゴミ焼却)は禁止。



❶は昔から、言うまでもなく。


そして❷は平成13年4月から「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」によって禁止されています。


いわゆる加熱式(電子)タバコですら、消防庁はGS内での使用を控えるように言ってるのに。


何も知らないバイト君などではなく、まさかの所長が何をやってるんだか。


火傷を負われたこと自体は痛ましいですが、所長なら当然危険物取扱者ですよね?


私も一応危険険物乙4(一応国家資格)持ってます。


大昔に理由もなく何となく取っただけで全く活用してないため、既に半分以上は忘れてますが、それでも給油所敷地内での火気厳禁くらいは覚えてますわ。



ガソリンに引火しなくてよかった。