HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

打上げラッシュが続く無人月探査機と各国の明暗


昨日はメンテ時間以外もムラゴンが重過ぎて、全然開きませんでした。

タイマー公開した記事にほとんどアクセスが付いていないため、昨日公開した記事を再公開します。



8月19日、ロシアの無人月探査機ルナ25(Luna 25)が月着陸に失敗しました。



4日後の8月23日、インドの無人月探査機チャンドラヤーン3(Chandrayaan-3)が月着陸に成功しました。


チャンドラヤーン3は当初2021年の打上げが計画されていましたが、コロナの影響で2年延期されていました。


満を持しての打上げと成功、おめでとうございます。





明日8月26日には日本の無人月探査機スリム(SLIM)が月へ向かう予定です。




長い停滞期を経て、一気に息を吹き返してきた各国の宇宙計画。


日本の探査機は着陸に成功できるでしょうか?