HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>8月30日:ハッピーサンシャインデー


昨年は「闇金ゼロの日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。


ハッピーサンシャインデー


設定者等の詳細は一切不明。


日付の由来も、一部に8(ハ)ッピー3(サン)シャイン説があるものの、言わせて下さい。


「0はどこに行った」


太陽のように明るい笑顔の人のための日?


どこからの出典なのか「この日生まれの人は太陽のように明るい笑顔の人多いから」と書いているSNSも散見されます。


しかし誕生日なんて365種類(2月29日は含めず)もある。
365分の1の確率で8/30生まれの人だけが明るい笑顔の人だというのは無理がありますよね。


まあとりあえず笑っとくとNK細胞が活性化してがん細胞をやっつける力が上がるらしいから、笑っときましょう。


ねえねえオカムラ~、笑顔が素敵な大人ってだあれ?

 \ それはわたしです /
  \どーーーん!!!/

©藤子不二雄Ⓐ



画像は2020年12月に富山県氷見市に設置された「喪黒福造スマイルベンチ」。
藤子不二雄Ⓐまんがワールド関連のようです。


富山県氷見市は、藤子不二雄Ⓐこと安孫子素雄先生(1934/昭和9年~2022/令和4年)のご出身地※。


※藤子・F・藤尾先生は同じ富山県でも高岡市のご出身です。



「藤子不二雄Ⓐまんがワールド」は鳥取県境港市の「水木しげるロード」を倣ったと思われる観光地区。


氷見市役所が比美町商店街(潮風通り)を中心として整備を進めています。



除幕式。


画像は2枚とも氷見市(市役所公式)よりお借りしました。