HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

石を投げられるのは投げられた側が悪い!(中国)んだそうです




世界に向けてコロナウイルスを排出した国が、どの口で言うか。
これが中国式ロジックで喧嘩のテクニックだということは中国人クライアントの日頃の言動をさんざん見てきて知ってるけど、知ってても腹は立つ。


ここまで馬鹿にされてもなお「中国を敵視しては日本が損するだけです」とか言ってる日本の著名人、何か貰っているのかな?


国民性として他罰主義を貫く中国に比べて日本では


「やり返すのは相手と同じレベルに落ちることだから、やっちゃダメ」


というロジックが幅を利かせていて、子供にもそう教え込む。


だからイジメの被害にあってもやり返せずひたすら我慢する結果、溜まったストレスが自傷自死に走らせるから、世界有数の自殺率。


自傷するくらいなら相手を殴った方がマシ、という意見を持つ私は異分子扱いされてきたけれど…。


一方で、なんだかんだで言っても多数派の日本人が大好きなアメリカは、もうズバズバ言うてますやん。




日本もそろそろ「石を投げられたら漬物石を投げ返す(ただし頭部だけは外す)」くらいした方がいいと思います。