HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

アップルストアを取り囲む警告色…ああ抗争かと思ったらiPhone15発売の光景??


Phone15発売日、アップルストア表参道店の客同士のトラブルに警察出動。


…という先週末のニュースですが、ちょっと待って、これ色味がおかしい。



水色ワイシャツに紺色ベストのいわゆる「普通のおまわりさん」数人はわかりますが、見慣れない赤黒ベスト(いわゆる警告色)が目立ちまくりの「暴力団対策課」の刑事さん十数人。


なにこの暴力団の抗争現場みたいな物々しさ。


⇩「暴力団対策課」、旧名称「組織犯罪対策4課」。
一目でそれとわかる赤黒べスト。


画像は警視庁公式よりお借りしました。


普通のパトカーに混じって特殊車両が停まってのもばっちり映ってます。


とてもただの「日本人転売ヤーVS中国人転売ヤーの痴話喧嘩」で出動したとは思えない物々しさ。


そして人数。赤黒さんが何人いるのか。


ほとんど反社の抗争現場みたいですよ。


もしかして日本人転売ヤーズが〇〇組系で、中国人転売ヤーズがチャイニーズドラゴン系だったのでしょうか?


スマホの発売日の光景には見えません。



警告色を持つ生き物の例