HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

納豆臭のする焼き菓子とは??マフィン食中毒事件


フェスで販売されたマフィンが原因の食中毒事件が発生。



私、先週末に世田谷を散歩してて「納豆入りカレーパン」を看板商品にしているパン屋を見付けたんですよ。


あ、そうそうここでした。


その時は別のパン屋で買い物した後だったので、残念ながら納豆カレーパンは買わなかったのですが。



そういうことがあった直後だったので、上の食中毒記事も、ボーッとして見出しだけ読んだら
「納豆入りマフィンによる中毒」
と一瞬誤読してしまいました。


全然違いました。


ガチで、腐敗による食中毒でした。


納豆など入ってないのに、マフィンが糸を引いて納豆臭がしたというものです。


焼き菓子だからと油断してはダメなんですね。